2014/05/21

近況

ここ最近、環境の変化が大きくて、全く文化的な生活が送れていません!
まだ全然生活のペースが掴めていないから、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないけど、時間配分がうまくいかないし、ウェブ巡回すらままならなくて、好きなハウスやインディー系海外レコードレーベルのウェブカタログをチェックしたりする余裕もないし、ニューリリースすら追えてない!
積み本!積みCD!積み音楽配信!積みウェブ巡回!

助けて!文化!!!






という文章を書いて公開しようと思ったのですが、やはりここは自分のブログだし、ある程度正直な心持ちを吐露しようと思います。

あれほど大好きで輝いて見えた音楽や映画、文学などが、今の自分には、少し遠い存在に感じます。
「あれ?君、うちの町内の子じゃなかったんや」みたいな。
あるいは、間違った路線の電車に乗ってしまい、流れていく風景をぼんやりと眺めながら、車両の微かな振動に揺られている感じ。

少しだけ落ち着いた今だから書けることですが、この「色々な物が急激に色褪せていく感じ」は、想像以上に苦痛です。
活字が思うように頭に入ってこないし、集中力も欠けていて、何かを読み通す余裕がないというか。
その一方で、「過去の自分を肯定してやらないとな、何をしようがどこにいようが俺は俺でしかないし」とも、少しずつ感じ始めていて、これは良い傾向なのかもしれません。
やたー

今の僕の最優先事項は人と話すことなのですが、やはり皆さん忙しいし、なかなか時間を取っていただくわけにもいかないよなあというのが、今の関心事です。
とりあえず、録音しておいたラジオを聞きながら、散歩でもしてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿